世間知らずと社会の常識

びーしです。最近、職場の先輩から、色々なことをまなんでおります。 例えば・・・ ・柔軟剤を使うと服がふわふわになる ・アイロンがなくても裾上げできるグッズがある(しかも100均に) ・化粧水は、使わないと年をとったときに悲惨なことになる ・洗濯物…

近況 仕事はつらいよ

ひさしぶりです、びーしです。 ゴールデンウィークに遊びほうけ、その後、休み気分が抜けないまま仕事をしたせいで、上司に怒られまくっていたびーしです。 休み気分が抜けていないことに、昨日気づいたびーしです← 今日は、なんとか注意されることも少なく…

接遇研修と帰省

こんばんは、びーしです。 ただいま、実家に帰省しております。 明日からお休みなので・・・ゆっくり過ごそうと思っています。 アイナナやら妄想やら、色々やってないことがたまっているので、この機会に取り組まねば。 今日、お仕事で接遇研修というものが…

焼き肉 にくにく♪

こんばんわ、びーしです。 今日は夜に、新人歓迎会に参加しました! 場所はなんと、焼肉やさん! 柔らかいお肉や、普段食べないようなお肉をひたすらがっついてました。 少しは自分も焼いた方がいいのかと思ったのですが、優しい上司がかわりに焼いてくださ…

やすみと暇なたいむ

こんばんは、びーしです。 今日は、耳鼻咽頭科に用事があるだけで、特に予定はありませんでした。 イラストを描く気にも、アプリをする気にもならず、なんなら料理もする気などなく・・・。 というわけで、大学時代以来の、なんにもすることがない一日を過ご…

とろーりちーずと初体験

こんばんは、びーしです。 明るい雰囲気の職場にて、今日もぼちぼち頑張りました。 昼休憩には、今日休みのはずだった先輩が遊びにきて、楽しく食事をしました! 先輩からパンを差し入れされたので、夜に美味しくいただきました☆ かりかりしているのに、チー…

怒られびーしと世界の常識

こんばんは、びーしです。 喉の様子ですが、大分良くなってきました。外に出ても、体調が崩れることはなくなりました。 で、問題の仕事のほうですが・・・上司に、怒られてしまいました ざっくり怒られた内容をまとめると、 ・自分の役割に沿わない行動をと…

月曜日 仕事再開!

びーしです。 二日間の休みを経て、出勤しました。 だいぶん声が出るようにはなりましたが、まだ不調・・・ 喉に負担がかからないように、工夫して過ごしています! 今日から、新しい仕事を任されるようになりました。 頑張ろうとは思いますが、何をどこに用…

病気!

びーしです。 突然ですが、声が出なくなりました 仕事中、ずっと声が出なくて、大変苦労しました。 子ども達に注意をしようとしても、声が届かなかったり。 朝礼のときも、周りが静かにならないと喋れなかったり。 散歩に出れば、帰った後に吐き気を催すし。…

igaigaの喉 2

びーしです。 今日は、昨日に引き続き、喉がいがいがしていました。 それだけであればいいんですけど、今日は本当に喋ることすら難しい状態でした。 子ども達に声が届かない届かない。。。 子どもが危ない行動や、間違った行動をしていても、ぱっと注意でき…

igaiga の喉

びーしです。 まだ風邪が治りきっておらず、午後から喉が死んでいました。 食事のときも、喉が痛くてあまり食べたくなかったという・・・。 でも、食欲はあるんです!! 本当はお肉を食べたいし、いろいろな物をたっぷりガツガツ食べたいんです!! でも、喉…

ねてすごす

貴重な休日・日曜日。 そんな休日を、びーしはどのようにすごしていたかというと・・・っ 食べて!寝る! いや仕方ないの。だって今日は風邪気味だったんだもの。 動かないほうがいいもの・・・ なんなら、いまだに風邪よくなってないくらいなのよ・・・? …

りある

いつもタイトルどうしようかな・・・と一瞬だけ悩んでいるびーしです。 昨日は、午後から具合が悪く、なかなか仕事に集中できませんでした汗 立っているのがつらいときもあり、最悪早退も考えたけど、あと少しの辛抱だと考えてなんとか乗り切りました! なん…

おしごと!

今日もまたお仕事! 外に出ることが多く、昼にはすっかりうとうと状態・・・ 正確な受け答えができず、曖昧な意識に・・・ 体力がまったくついていなーい! もっと外に出て、スタミナつけなければいけない! 今日は、お仕事には責任が伴うことを学びました。…

ひより

びーしです。 相変わらずお仕事は慌ただしく、てんてこ舞いの日々・・・。 昨日は、先輩が仕事で軽いミスをして、上司からプチ説教を受けてました。 優先順位を決め、素早く行動することって、すっごく難しいことなんだなって、説教を横から聞いてて思いまし…

ここ数日のびーし

日曜日は、友達の家に遊びにいって、仕事の愚痴をたくさん言い合いました。 友達の職場は、人間関係やら異動のことやら休日出勤がどうのこうのと・・・なんだかいろいろ大変そうだったなあ。。 私は「うんうんそっかあ」って人ごとのようにきいてましたけど…

一週間 乗り切ったぞ!

びーしです。タイトルそのまま、一週間、お仕事乗り切りました! わからないことだらけでしたが、ひとつひとつ丁寧に乗り越え、なんとか生き抜きました。 職場の先輩方は本当に良くしてくださってるので、、、 その気持ちに答えたいなと思います。 そのため…

ポケモン!

びーしです。 今日のアニメポケットモンスターについて、軽い感想を書きます。 久々に来ました、サトシの女装 古くからの伝統芸、サンムーンでも健在でした!! これは地味に嬉しかった! で、普通に恥ずかしがるサトシ。 かわいい(笑) XYでは女装しなかっ…

きょう

びーしです。今日はゆるりとお仕事をしました。 自分で考え、行動するというのにも、徐々になれてきたのではないかな〜なんて 思ったり・・・。 準備に手間取ったり、人の顔をなかなか覚えられなかったり色々やらかしちゃってるけど、そういうのも徐々に減ら…

いま

びーしです。 今日もお仕事なんとか乗り切りました。 朝の準備とか、書類の整理とか、いわゆる雑務がなかなか覚えれないので、先輩方に迷惑をかけてしまった。。 でも、先輩は優しい方ばかりで・・・。わっと怒鳴られたりなんかはないので、安心できました。…

社会人生活一日目!

というわけで(どういうわけ?)、社会人生活一日目を迎えました。 入社式のようなものがありました。 といっても堅苦しいものではなく、新卒仲間とおしゃべりしたり、おひるにはお花見にもいきました お花見の際に、お弁当とってそれを食べたんだけど、 久…

はじめましてと自己紹介

はじめまして びーしです。 暇つぶしで はてなブログはじめました 趣味のこと、気になったこと、ふとした瞬間のなにかを、マイペースに吐き出していこうと思います はい。特に 書くことは 決めてません よろしくお願いします。