病気!

 

びーしです。

 

突然ですが、声が出なくなりました😵

 

仕事中、ずっと声が出なくて、大変苦労しました。

 

子ども達に注意をしようとしても、声が届かなかったり。

朝礼のときも、周りが静かにならないと喋れなかったり。

散歩に出れば、帰った後に吐き気を催すし。

絵本を読めば酸欠っぽい症状が出て、読み終わった後には立ちくらみ・・・。

 

 

何の仕事もできませんでした!!

この給料どろぼー!

 

 

いつまで経っても治らないので、仕事を早めに切り上げさせてもらって、耳鼻科に行きました。

 

診断結果はなんと、声帯結節。

は、はじめて聞く・・・。

 

声のかすれが主症状らしく、お医者さんからは、原因は、声の使い過ぎと風邪が重なったせいだと言われました。

 

 

こ、声の使いすぎって・・・働き始めてまだ二週間ですぞ・・・。

今まで以上に、仕事に対する不安が強くなってしまいました。

 

 

でも、不安なことばかりではありませんでした。

 

職場の先輩方は、私が休むことを快く受け入れてくださいました。

しかも、中には、「うちで使ってないからあげるね」と加湿器を私にくれた先輩も・・・!!

しかも、その先輩、わざわざ家まで取りにいって、職場に持ってきてくれたんです・・・!

 

もう、ありがたすぎて、ありがたすぎて・・・。

 

不安になってばっかりではいけないなと、思いました。

 

 

ということで、今日明日と、おやすみをもらいました!

この二日間で、症状を少しでも良くしてみせるぞっ!

 

 

以上、貧弱なびーしでした。まる。