igaiga の喉

 

びーしです。

まだ風邪が治りきっておらず、午後から喉が死んでいました。

食事のときも、喉が痛くてあまり食べたくなかったという・・・。

 

でも、食欲はあるんです!!

本当はお肉を食べたいし、いろいろな物をたっぷりガツガツ食べたいんです!!

 

でも、喉が、そういうものを食べるのを拒否するんです・・・。固いから。

 

 

職場の先輩も、悪質な風邪をひいたらしく、つらそうにしていました。なんでも、咳をしすぎて腹筋が痛くて、咳のせいで血圧まで上がったそうです。

よく今日職場に来たな、と感心しました。

そして、(当たり前ですが)、仕事も一つ一つ手を抜かず、真剣に取り組んでおられました。

これがプロの姿・・・!

さらに、その先輩から、のど飴までいただきました。

これが皆に慕われる理由・・・!

 

 

頼もしく、優しい先輩がいて、私って幸せ者だなあってしみじみ思いました。

 

 

今日は、優しい先輩にもらった飴の味を思い出しながら、なるべくはやめに寝ようと思います!

 

 

 

以上、びーしでした。まる。