怒られびーしと世界の常識

こんばんは、びーしです。

 

喉の様子ですが、大分良くなってきました。外に出ても、体調が崩れることはなくなりました。

 

で、問題の仕事のほうですが・・・上司に、怒られてしまいました😞

 

ざっくり怒られた内容をまとめると、

・自分の役割に沿わない行動をとってしまった

・見通しを立てて行動することができなかった

・予定に無かったヘルプを、何の疑問も思わず受け取った

・食器の置き方が汚い

・洗った箸は立てかけて乾かしてくれ

 

 

すーぐ人を頼ってしまうんですよね、私。しかも、周囲の状況を確認せずに慌てて頼ろうとしてしまう。

思えば私、自分で考えて行動する、ということを、今までほとんどやってこなかったんですよね。

 

もちろん仕事ではそんな言い訳は通用しないのですが。

自分で判断する癖を定着していかないといけないんだなと、ちょっと反省。

 

 

それと・・・箸って、寝かせて置いたら殺菌がついて、衛生的によろしくないんですね。

 

初めて知りました。驚きでした。

 

 

どのミスも、次が無いように気をつけていこうと思いますが、箸のくだりが一番心に響きました←

そうか、そうだったのか・・・。

 

 

 

こうして、またひとつ、世界の常識を学んだびーしなのでした。まる。